さんぽマスターへの道

さんぽの記録、思ったこと感じたことの記録、雑記

おやくそく

何かしないとやばい焦り

残りの大学生活も1年をきり、就職活動もはじめて、社会のシャくらいは意識し始めた今日この頃。私は「何かしないとやばい」と焦っていた。大学生活で打ち込んだことはこれといってない。全く何もしていない訳ではないけれど、(現にカメラロールを遡れば写真で確認することはできるし人よりはアクティブに遊んでいる気がする)

たまの休みに家で一人で休んでいると、私は何もしていないし、できない……と虚無感に襲われるのだ。

 

何かはしているはずなのに、何もしていないと思ってしまうのはなぜなのだろう。満足できないのはなぜ……。

 

と、モヤモヤ考えていても仕方ないので、「何かした」ことが目に見えてわかりやすいブログを始めることにしました。

 

小学生までは作文は得意で、でもなぜか中学生になったとたんに、書けなくなってしまった。高校生になると、作文を書かされる機会も減ったこともあいまって? さらに書けなくなった。

小学生だった頃は、オリジナルの物語だって書いていて、小説家いいかもなんて調子に乗っていたのに、大学生となった今では全く書けない、というか書きたくない。

昔好きだったのに今は嫌いなんてもったいないな〜、ブログ続ければ、大好きまで行かなくても、まあまあ好きくらいのレベルまでは持っていけるかな〜〜 くらいの期待値でゆるゆる続けていきたいと思います。決意表明。

 

続けるためのルール

  1. 一日一回はブログアプリを立ち上げる(投稿しなくてもいい)
  2. 月15本以上は投稿する
  3. 正直に素直に書く

続けるのが一番大事ということで、はい。頑張れ私!!!